[パンダ] パンダにまつわる追跡調査報告 [パンダ]


 パンダにまつわる追跡調査報告◆No.18(2000/06/04)
追跡調査報告件名
中国四川省臥龍大熊猫研究センター「古古」レポート
内 容
2年半前より、旦那様の仕事のご都合で、現在、中国・上海に移住されている,
yusia研究員(ID 750)の臥龍パンダレポートです。
この写真の「古古」(生後9ヶ月)は、パンダ所長が里親となっており、
パンダ所長の苗字を1文字使って「古古」と命名しました。
※愛称ではなく、パンダの戸籍名となっています。
●yusia研究員コメント(↓)●
現在,中国・上海に移住しているのですが、上海動物園でパンダを見たのがきっかけで、
パンダが好きになりました。 それからというもの、パンダグッズを集め始め、パンダ情
報を得る為にweb検索しまくって「パンダ研究所」に辿り着きました。情報をパンダ
所長よりいただき、ついに先日「臥龍大熊猫研究センター」へ行き、念願のパンダを抱
きたい!という私の夢が叶いました!
ところで、大人のパンダって、剛毛なんですね。もっと柔らかいのかと思ってました(笑)。

●yusia研究員の旦那さま談(↓)●
ついに臥龍のパンダ研究センターに行って参りました!
センターでは、パンダ所長さんと朋友(パンヨウ)である事を話し、娘さんである
「古古」を抱かせてもらいました。とっても元気でしたよ!そして何よりも可愛かったです.
「古古」だけでなく、センターで暮らしている,大人のパンダ達にも触れる事ができ、とて
も充実した見学ができました。ありがとうございました。娘さんの「古古」も,臥龍研究セ
ンターの人たちもパンダ所長の訪中を首を長〜くして待ってますよ!是非是非、会いに行っ
てあげて下さい!



No.1

パンダ相撲のはじまりぃ〜!
古古やま VS 曄曄うみ の巻。は〜けよ〜いっ!



No.2

のこった!のこったぁ〜!
おぉ!「古古」攻勢です。



No.3

「決まり手は〜、おしだし、おしだしで古古やまの勝ちぃ〜♪」
というわけで「古古」が勝ちました。女の子だけど強いなぁ〜!



No.4

やっぱり大好き木の根っ子♪



No.5

仲良しの曄曄(イエイエ)と戯れる「古古」。
木の根っ子をめぐって、よく格闘してました。
古古との見分け方を聞くと、曄曄の方は鼻のあたりに毛があるらしい。
そして、古古の方が小柄。なるほど!そんな見分け方があるんだ〜と
感心しちゃいました。パンダも人間と同じ様に違いがあるんですね〜。



No.6

寝転がっているのが古古。ほんと,コロコロしてました!
そして、手前が曄曄(yeye)。先ほどの格闘に疲れたのか、
グッタリしてこっちを見ています。
パンダの肉球ってこんなになっているんですね〜。



No.7

抱いた後、檻にもどった「古古」の横顔。
まだ遊んで欲しいのか私達の元へテクテクと
近づいて来たところをパチリ♪ 目が愛らしい。。。



No.8

●写真(向かって左)yusia研究員のだんな様。 ●写真(右)が、yusia研究員。
パンダのこんな表情って見た事ありませんでした!
妻が目をつぶっているのでボツにしようかと思いましたが
古古の表情があまりにも可愛いかったので送ります(←yusia研究員のだんな様談)



No.9

●だんな様+●yusia研究員(中央)+●yusia弟
僕なんか古古に”チューされて”しまいました。すごい痛かっ
たですけど・・・本当にいい旅行をありがとうございました。(←yusia弟 談)


目次に戻る